のんびり生活

転勤族主婦のブログ

トルティーヤの皮(ラップの皮)を使って簡単サクサク!マルゲリータピザ

こんにちは、みぃです。

ずーっと前に、バジルの栽培を始めたという記事を書きましたが、あの可愛いバジルたちも食べられる時期を迎えました☆

 

lovecooking.hatenablog.com

 

今日はこのバジルを使って作った、【超簡単】マルゲリータピザを紹介します。

 

ピザのベースとして使うのは、トルティーヤの皮(ラップの皮)です。

 

f:id:australialife:20161117171917p:plain

参考:Amazon CAPTCHA

 

このレシピは、「塗って載せて焼くだけ 」という、劇的に簡単な手順です!ズボラさん集まれ!!

 

◎ 材料 (1〜2人前)◎

 

・トルティーヤの皮 1枚

・ピザソース 適量

・フレッシュバジル 好きなだけ 

・ミニトマト(欲しければ)適量

・モッツァレラチーズ 適量 

・オリーブオイル 適量

・塩、胡椒 適量

 

 f:id:australialife:20161202085556j:plain

 

◎ 手順 ◎

 

① トルティーヤの皮に、ピザソースを塗る

 

② ①の上に半分に切ったミニトマト、チーズ、フレッシュバジルをのせて、オリーブオイル、塩コショウをかける

 

③ ②を220度に予熱しておいたオーブンで10分ほど焼く

 

④   オーブンから出して、バジルを少しのせたら完成!!!

 

f:id:australialife:20161202085738j:plain

 

写真は焼く前のものです。

 

皮が薄いので、サクサクしていて美味しいです!^^

一枚だけじゃ足りないので、いつも2人で2〜3枚食べてしまいます。

 

オーストラリアではトルティーヤの皮はどこのスーパーでも売っているのですが、日本ではどうなんだろう?

輸入品を取り扱っているお店ではきっとあると思うので、試してみてください☆