のんびり生活

転勤族主婦のブログ

家庭菜園をはじめました!

こんにちは、みいです。

ずっとしたいと思っていた家庭菜園を先日から始めました!

家庭菜園と言っても、今は10階建てのマンションに住んでいるから庭はないのでバルコニーでの家庭菜園ですが、とっても嬉しいです♪

 

プチトマト、バジル、パセリの三種類の栽培を始めました。そして、5日目の今日ついにバジルの芽がちょこっと出たんです!

 f:id:australialife:20160930122153j:plain

とにかく可愛い!!!!我が子のようです。親バカです。早くプチトマトもパセリも芽が出て欲しいなあ。

 

ちなみに、バジルは栽培キットを買いました。もともと入ってた土に肥料も含まれていたので、すごく簡単。ただ種を蒔くだけでした!

使ったキットはこれ↓

f:id:australialife:20160912131224p:plain

http://www.mrfothergills.com.au/propagation/all-in-one-grow-kits-propagation/basil-sweet-globe-kitchen-gardenpot.html

 

オーストラリアは今は春で、これからもっと暖かくなるので、野菜を育てるのは絶好のタイミング♪他の野菜も育てたいな〜( ´▽`)