のんびり生活

転勤族主婦のブログ

夏にぴったり☆白ワインでサングリア!

f:id:australialife:20160904111409j:plain

 

こんにちは、みいです。

今日はお酒が飲みたい気分だったので、サングリアを作りました。

サングリアは、カクテルとかの甘いお酒が好きな人にはぴったりです☆

私はワインが得意ではありませんが、サングリアならぐいぐい飲めます♪

 

 

◎ 材料 ◎

・白ワイン 1本 (安いワインで十分です☆)

・好きなフルーツ

私が今日入れたのは、りんご1個、オレンジ1個、キウイ2個です♪

・甘みがもっと欲しい人は、ジンジャーエール

 

◎ 作り方 ◎

  1. フルーツを適当な大きさに切る。ピッチャーにフルーツとワインを全部入れる。
  2. 数時間から1日寝かせたら完成!!

 ☆うちにピッチャーがなかったので、大きめのタッパーを使いました。おたまを使ってグラスに注ぎました♪

 ☆白ワインじゃなくても、赤ワインでもOKです♪爽快感があるのは、白ワインだと思います。

 

私が住んでるオーストラリアは、日本に比べて物価が高めで、もちろんお酒も高いです。しかも安すぎるワインは美味しくない。。

でもサングリアは安いワインでも美味しくしてくれるので、すご〜くいいです♪見た目も綺麗だし!