のんびり生活

転勤族主婦のブログ

3 coinsで買ったスキレットを使ってアヒージョ :)

こんにちは、みいです。

先日、3 coinsでスキレットを購入しました!ずっと買いたいと思っていたので嬉しいです♪

 

f:id:australialife:20160829091625j:plain

 

今日はこれを使って、タコとマッシュルームのアヒージョを作りました☆

 

参考レシピ:

www.ntv.co.jp

 

◎ 材料(2人分)◎

・タコ 3匹

・マッシュルーム 大きめ2コ

・オリーブオイル 100ml

・にんにく 2かけ

・塩 適量

・乾燥バジル 適量

 

☆うちに赤唐辛子とオレガノはなかったので、赤唐辛子はなしでオレガノの代わりに乾燥バジルを使いました!バジルでも十分美味しいです♪

☆タコ3匹といっても、baby octopusというやつで、大きいタコではありません :) 小さくてかわいい!

  f:id:australialife:20160829091711j:plain

 

◎ 作り方 ◎

  1. お鍋のお湯に塩を入れて、タコを軽く茹でる。上の写真のタコは茹でた後です。もともと茹でてあるタコは茹でる必要はありません。
  2. にんにくをみじん切りに、マッシュルーム・ゆでたタコを食べやすい大きさに切る。
  3. スキレットにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れて温める。にんにくの香りがしてきたら、マッシュルームを入れる。
  4. マッシュルームが全体的にオイルに浸かって煮立たせたら、タコを入れる。
  5. 塩、バジルを入れて味を整えたら、完成!!!!

 

パンをオイルにつけて食べると美味しいです♪

 

スキレット、本当にいいです!!料理の幅が広がります☆

今回はコンロで調理をしましたが、今度はオーブンでやってみようかな :D

 

たったの300円でこんなにクオリティーの高いものが売っている日本に感動です!ちょっと安すぎて心配になるけどね、、笑

 

 

iemo.jp