のんびり生活

オーストラリア在住アラサーのブログ

野菜がたくさんしっかり食べられる、ぎゅうぎゅう焼きを作りました!

こんにちは、みいです。

普段から意識していないと野菜不足になってしまいがちですよね!

ここ数日野菜不足だったので、今日こそはたっぷり野菜を食べられる料理を作ろうということで、ぎゅうぎゅう焼きを作りました!

 

参考レシピ:

cookpad.com

 

 

◎ 材料 (2人分)◎

・ 鳥もも肉 2枚

・じゃがいも 

・玉ねぎ 

・プチトマト 

・マッシュルーム 

・ブロッコリー 

・にんにく

・ローズマリー

・乾燥バジル

・オリーブオイル

・塩

・黒胡椒

・ハーブソルト

 

野菜の量は適当です!オーブンに入れたら量が減るのでたっぷり準備をするといいと思います♪ 

 

◎ 作り方 ◎

1.鳥もも肉を一口大に切り、ハーブソルトと黒胡椒をかけて軽く揉む

 

2.野菜を食べやすい大きさに切る。ブロッコリーとじゃがいもは茹でる。玉ねぎは電子レンジで1分半温める。

 

3.アルミホイルを敷いた天板を用意する。玉ねぎを下に敷いて、鶏肉や残りの野菜を敷く。隙間ができないようにたっぷりと野菜を置くことがポイント⭐️

 

4.たっぷりのオリーブオイルと、塩胡椒、乾燥バジル、ローズマリーをかける

 

5.160度のオーブンで30分ほど焼いたら完成!!

 

f:id:australialife:20160827205613j:plain

 

これと、トマト缶を使って作ったトマトスープとパンで食べました♪

パンにオイルをつけて食べると美味しい!!

 

量多すぎかなと思いましたが、ぺろっと食べてしまいました :)