のんびり生活

転勤族主婦のブログ

めちゃくちゃ適当で簡単!しょうがごはん

今日はめちゃくちゃ適当、しょうがごはんを紹介します。

◎ 材料 ◎
お米 
☆しょうがすりおろし または しょうがチューブ
☆お醤油
☆粒状昆布ダシ または だしの素

◎ 作り方 ◎
①  いつも通りお米を炊く手順で、分量まで水を入れたあと、炊飯器に☆を入れる
※ ☆の分量はお好みで!しょうがは多めがおいしいです♪

② 炊飯器のスイッチをオンにして炊き上がったら完成!!!!



っていう、めちゃくちゃ適当で簡単なレシピです。

いつもの準備に一工夫するだけ!
しょうがの量を増やしてみたり、お醤油の量を変えてみたり、色々なパターンを楽しめます :)
自分にとってのベストな味付けを探してみてください♪