のんびり生活

転勤族主婦のブログ

フレッシュジュース★アップル&パイナップル

今日はミキサーを使ってフレッシュジュースを作りました :)


f:id:australialife:20160729180304j:plain


家にあるりんごを消費するために、りんごとパイナップルのフレッシュジュースです♪


◎ アップル&パイナップル ジュース レシピ ◎

・りんご 3つ (大きいりんごなら1つでもOK!)

・冷凍パイナップル  一掴み

・水  適量

・フレッシュのパイナップルを使った場合は氷


◎ 作り方 ◎

①  りんごの皮をむいて、ヘタと中の種は切り取って細かめに切る

もちろん皮付きでも大丈夫です♪

②  ミキサーにりんご、冷凍パイナップルを入れて、目盛りが500mlのところまで水を入れる  

※好みで調整してください


ミキサーで混ぜたら完成!!!!


f:id:australialife:20160729181101j:plain


彼には、すりおろしりんごみたいって言われましたが、美味しかったです!笑


ジューサーがあればもっとフレッシュジュースっぽくなるんだけどな〜。

でもミキサーで作ると、食物繊維が全部取れる感じがしてすごくいいです♪笑