のんびり生活

転勤族主婦のブログ

おうちカフェご飯☆サーモンメルト

今日のお昼ごはんはサーモンメルトでした♪


f:id:australialife:20160728193843j:plain


◎ レシピ ◎

・パン 2枚  (チバタブレッドがおすすめです :)

☆アボカド  1つ

☆レモン汁  適量

・サラダ用ほうれん草  好きなだけ

・スモークサーモン  好きなだけ

・チーズ  好きなだけ

・ケイパー  好きなだけ

・ポーチドエッグ  1つ

・塩、黒胡椒  適量

・オリーブオイル  適量



◎ 作り方 ◎

①  ☆と塩、黒胡椒をボールに入れて、フォークなどで潰す

レモン汁の量はお好みで♪

フレッシュレモンで作るとよりおいしいです :)


②  パンの上に①をのせて、サラダ用ほうれん草、スモークサーモン、チーズ、ケイパーをのせて、オーブントースター(またはオーブン)で焼く

チーズがおいしそうに溶けるまで焼くといいです

写真は少し焼きすぎました :p


③ 焼きあがったら、ポーチドエッグを上にのせて、オリーブオイル、塩、黒胡椒をかけて完成!!



本当に簡単だけど、見た目も豪華だしすごくおいしいです♪


私はポーチドエッグの作り方をマスターしてから、おうちカフェご飯が充実するようになりました :)


ポーチドエッグをマスターするために参考にしたクックパッドのレシピはこちら

⇒  http://cookpad.com/recipe/783899